気持ちの病院診察室BLOG

語学力アップ!サマーキャンプの魅力

サマーキャンプって聞いたことがありませんか。
さほどメジャーではないのですが、海外留学の一プログラムとして注目されています。
中高生が対象になっており、夏休みを利用して交流を深め、外国の異文化を体験できるのが特徴です。
毎年多くのサマーキャンプが実施されていますが、逆に海外から日本へ訪れる留学生もいます。

様々な魅力を持っており、語学の勉強にも役立てることができます。
サマースクールとの違いですが、少々語学力が求められる点が違います。
サマースクールは特に語学力も求められないため、例えば全く英語が苦手、という方でも参加可能です。
一方のサマーキャンプは地元の子供たちとふれあう機会が多く、若干語学力が必要になります。

しかし、その分ネイティブ言語を身につけるにはうってつけです。
サマースクールよりもメリットは大きいため、少し自信があるなら参加してみるのも良いと思います。
異文化に触れ合いたい方におすすめです。

参加してみたい!という方はhttp://www.junior-ryugaku.net/camp/を見てみましょう。
サマーキャンプの案内が書かれています。
サマースクールとの違いやポイント、参加に向いている人など、知りたい情報がありますよ。
ほんの少しだけでも興味がある方も、一度覗いてみてはどうでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>